人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day by day 心にきざむ風景 人生いろんなことがあるけれど、今を大切に自分なりに生き抜こう

月の輝く夜に


お盆前半は青空の晴天、毎日暑い日。
夕方、涼しくなってから
婚家のお墓参りに行きました。
帰り道は青空と茜色が混じった
やさしい夕焼け空でした。
空にはやわらかい丸ぁるい
お月さまが出ていました。
月の輝く夜に_e0028056_09322879.jpg

みんなでジョリパスタで晩ご飯食べて
食欲無かったのに、
冷たいカッペリー二だけは食べられた
何年かぶりにカラオケに行った。
ホントすごい久しぶり
高い声がなかなか出ないけど
低い声の中嶋みゆきなら歌えた
米津玄師とか椎名林檎
なかなか難しい・・・



台風が近づいているけど
夜中ベランダに出てみると
まぶしいほどの満月。
煌々と夜空に輝いでいました。
夕方のやわらかな丸ぁるい輪郭よりも
もっと凛々しいはっきりとした輪郭の
涼しげな満月でした。

月の輝く夜に_e0028056_09315390.jpg
同じお月さまでもいろんな表情がある
月の満ち欠けは
潮の満ち引きや大気の澄み濁り
気温によっても、不思議な変化に富んでいて
見る人の心にいろんな想いを呼び起こす。




by budda88 | 2019-08-14 22:36 | 心の琴線に触れること | Trackback | Comments(0)