人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day by day 心にきざむ風景 人生いろんなことがあるけれど、今を大切に自分なりに生き抜こう

初夏のベランダ

何だかチョコチョコと植えているものに花が開いてきました。
薄水色が大好きのオキシペタラムと白のユーフォルビア(ハツユキ草)
そして・・・ピンクの八重ベゴニア
初夏のベランダ_e0028056_5434139.jpg


名前は忘れちゃいましたが・・・去年小さな苗を植えたら
今年はこんなに大きくなり、また葉の様な白と黄色の花が。
初夏のベランダ_e0028056_5521934.jpg


ミニミニ百日紅にも花が咲きました。
初夏のベランダ_e0028056_5525056.jpg

Commented by smappe02 at 2006-07-09 23:13
こんばんは~!

わ~、繊細でかわいいお花がいっぱい!
な~♪さんのイメージにぴったり(^-^)
オキシペタラムって初めて見たけど、きれいな色やね~

うちは狭~い庭にひまわりがギッシリ窮屈そうに群生してるわ(^^;
Commented by budda88(な~♪)  at 2006-07-11 15:54 x
ひまわり<すまっぺさん
ひまわりが咲くと、夏が来た!って感じしますよね。
でも、お庭はいいですね。大地の一部がある感じで・・・
うちはベランダなので、どうしてもプランターばっかりです。
それでも花をつけたり、実をつけたりする
自然の移り変わりを見てると、ホッとします。(^-^ )
Commented by easy-easy at 2006-07-13 19:58
初夏のベランダっていうタイトルがぴったりの写真☆
すてき!うすいブルーとピンクがな~♪らしいカンジがします~~~~~。東京は30℃を超えました。むせるような湿気。以前いったバリ島の方がさわやかだったなー。インドネシアをこえています。。。はふぅ
Commented by パト at 2006-07-17 10:09 x
いいですね~和みます。
自分なりに些細な楽しみをたくさん見つけて、うだるような夏を乗り越えなければね *
花を見ていると動物と一緒でつい微笑んでしまいます~。
やっぱ生き物は親近感を感じる。
Commented by budda88な~♪ at 2006-07-18 22:00 x
湿ど~ん♪<easyさん
本当にもうすっかり夏!どこへ行っても暑いですよね~(;^_^ A
easyさんのバリのお写真思い出すとリゾート気分になれるわぁぁぁ
いいなぁ~、綺麗な海とエキゾチックなリゾートホテルで
爽やかな風に吹かれてみたい!!

キッキちゃんはお元気でしょうか?<パトさん
お花も動物も邪念や駆け引きがないから、
心から和めますよね~(^_^)
キッキちゃんはお元気ですか?
あの可愛いシャンプー写真を思い出すと、
思わず微笑んでしまいます。U^ェ^U
by budda88 | 2006-07-09 06:00 | 暮らしのつれづれ | Trackback | Comments(5)