人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day by day 心にきざむ風景 人生いろんなことがあるけれど、今を大切に自分なりに生き抜こう

涼しい~

涼しい~_e0028056_642133.jpg

今朝は少し雨模様・・・
昼間はまだまだ暑いけど・・・涼しい。
秋を感じるわぁぁ~。紫式部の実が今年も色づいて来た。
何だかほっこり秋なんて感じてる私って・・・ご隠居モード(* ̄m ̄)
百日紅の寄せ植えのそばに空きが出来たので
メドーセージを植え足した。この鮮やかな瑠璃色は大好きな色。
同じセージでもこのセージは観賞用で食べられない。
でも、一応ハーブの香りはするんだけどね・・・あぁぁ深呼吸。
涼しい~_e0028056_70074.jpg

Commented by merry at 2006-09-06 10:21 x
先日実家に帰ったときお庭に紫式部ありました。
紫式部好きです。きれいですよね。
観賞用のセージがあるの知らなかったです。
それにしても本当に段々と秋の色が濃くなる季節ですねー。
Commented by パト at 2006-09-06 16:15 x
こちらも涼しいですよ、今日は。
雨模様のせいかなぁ。
夏の慌しさ&疲れが少し出始めてるから、緑を眺めて深呼吸してみようと思います、私も。
Commented by budda88(な~♪)  at 2006-09-07 07:12 x
今年は特に<merryさん
暑かったからか、ボーッとしちゃいます。
秋の紫の花や実は何だか好きです。葡萄とか、桔梗とか・・・
大阪オフ会のお世話ありがとう~♪お豆腐の美味しい店ですね♪
楽しみ~~~~~(*^¬^*)

Commented by budda88(な~♪)  at 2006-09-07 07:18 x
ホッとした時にゆっくりと<パトさん
もうすぐパトさん関西上陸ですね(* ̄m ̄) 何だかお会いするのが
ドキドキ~♪どうしようかな?すごいおばちゃんって思われたら・・・・・・
体力回復して元気にお会いしましょうね~\(^o^)/
Commented by easy-easy at 2006-09-08 11:59
ご隠居モードですか。ほっほっほ♪いい感じですね(#^.^#)
深呼吸大事ですよね。はっと思い出しました。
最近、ちょっと滅入ることが続いていたせいか、ちょっと調子が・・・
深呼吸だね。深呼吸。。。雨があがりはより土のにおいや、緑のにおいが強くなるから癒されますね。
Commented by budda88(な~♪)  at 2006-09-08 13:19 x
ほっほっほ~♪ご隠居さんって乗り、
何かいいかも~♪<easy-easyさん
ストレスが溜まって来たり、考え事をしてると
人って、知らず知らず無呼吸のなって来るんだって・・・
で、血中酸素が減って来て余計に注意散漫になったり
脳内鬱物質が増えて来るって、書名は忘れちゃったんだけど
脳科学の本に書いてあった@^ェ^@そう言えば・・・
そこまで考えて書いたわけではなんだけど・・・
そう言えば、いいのかも!深呼吸!
Commented by ぶげまま at 2006-09-08 13:35 x
私も昨日土いじりを。。。
やっとする気になれました。
暑かったですしね。
今回はまったくの衝動買いでイチジクも。
夏休み、子供達がトマトに大喜びだったので
実になるものを、つい。
近所の花屋さんは野菜の苗がないのが残念。。。
Commented by budda88(な~♪)  at 2006-09-08 14:01 x
虫との闘い<ぶげままさん
食べれるもの!と一石二鳥を狙いたいんだけど
家のベランダは何故かすぐに虫が付きやすいのです。
パセリも虫だらけになっちゃったの・・・
ぶげさん家のトマトは綺麗に出来てましたよね~♪
カワセミさんとことかもうらやましい~
いちじくとは珍しいね( ̄▽ ̄人)) 収穫できると嬉しいだろうなぁ~
でも、木が大きくなりそう・・・収穫したらパンやケーキに入れたり
ジャムにしたり・・・きゃ~~~(人´㉨`)♡ 楽しそう~♪
ねぎとかは、お店で買ったのの根っこを植えとくと
お味噌汁の浮ぐらいは収穫できるよ~
by budda88 | 2006-09-06 07:00 | 暮らしのつれづれ | Trackback | Comments(8)