人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day by day 心にきざむ風景 人生いろんなことがあるけれど、今を大切に自分なりに生き抜こう

久々の検診

久々の検診_e0028056_2154372.gif

久々の検診。2ヶ月ぶり・・・何だか懐かしい。(^_^)
ホルモン療法が始まってもうすぐ1年。
去年の今頃はちょうどEC療法が終わって間もない頃だったなぁ~
■2005 年 9月の様子
膝痛や首痛はストレッチ体操やグルコサミンで緩和。
ホットフラッシュはあるものの、ノルバとの相性は悪くない感じで
特に異変もないし・・・リンパ節も術跡も腫れやしこり無し。

で、この間の骨代謝検査の結果や整形外科で「セルライトがレントゲンに
しっかり映ってるから、運動した方がいいよ~」と言われた事とかを話したりしていた。
誰も骨転移とか脳転移とか心配してくれない・・・骨代謝値も平均以上だったし・・・
何で私って「運動した方がいいよ」というアドバイスが多いんだろう?
結構一日中動き回っているんだけど・・・・・・・・・(;^_^ A トホホ

少し世間話をして、次回の予約。次回は血液検査だから食生活を引き締めよ!
(最近、ちょっと食生活に緊張感が欠如気味・・・)
廊下に輪唱のポスターが貼ってあった。

今までノルバティックスDだったし薬のレシピもノルバティックスDなのに
もらった薬はノルバティックス20だった。「これ、違いますけど」と聞くと
薬の表記が変わっただけで同じものだとか・・・紛らわしいなぁぁ~
で、午後3時~3時半の予約はゆったり空いてて速やかに終了。
次回は空腹時血糖値など、もろもろの血液検査があるので、2ヵ月後の朝一。
あぁぁ、このまま早く4~5年経って欲しいけど・・・・・・・・・とりあえず、ホッ。
Commented by merry at 2006-09-12 17:44 x
検診お疲れ様でした!
そして無事に1年、おめでとうございます。
私も抗がん剤が終わったのが8月。
それからホルモン治療でタスオミンDを飲み始めて
1年経ちました。な~♪さんと同じくらいですね!
これからずっと検診無事クリアしていきましょうね!!
Commented by budda88(な~♪)  at 2006-09-12 23:10 x
ありがとう~<merryさん
毎週抗がん剤打っていた時は病院や医師や看護師さんと
すごい一体感があったのですが・・・
最近、病院や医師からちょっと自立しなきゃ!と思って。
いつかまた、再発や転移でお世話にならないと
いけないかもしれないけれど・・・今のとこ元気になって来れたし・・・
無事にまた1年後も2年後も、こんな風に良かったね~って
お互いに喜び合えたらいいね(^_^)
merryさんとは今度初めてお会い出来るので楽しみです。
Commented by easy-easy at 2006-09-13 12:44
ええーー!セルライトって写るの!?いや~~~~~見たくない!!
運動しても、食べなくても、脂肪ってつきやすくなりました。
脂肪細胞からエストロゲンに似た物質が出るようで、
せっかくホルモン治療してるわけだし・・・
そんで、痩せろといわれるようです。激やせは別の意味でダメだけどね。
私・・・全身セルライトですよ~~~~~わかっちゃいるけど、ああ、どうしよう。
Commented by budda88(な~♪)  at 2006-09-13 19:58 x
運動だけじゃ<easy-easyさん
運動って言われるけど・・・運動ばっかりしすぎても
関節だけ痛めたりするでしょ・・・(;^_^ A
だからセルライト撃退クリームとかでマッサージしながら
ほぐしたり運動したり・・・でも、何か疲れるわぁぁ~
easyさんのブログに載っていたバリのエステとか効果ありそう~♪
いっそ閉経してたら、アロマターゼ阻害剤に変えてもらえるんだけど・・・
Commented by 鳴海 at 2006-09-13 20:08 x
病院お疲れ様です
私は抗癌剤終わってすぐにホルモン療法を始めたので1年経ちましたよ
最近運動不足なので、何か始めたいなと思ってるですが・・・(~_~;)
Commented by budda88 at 2006-09-13 23:00
お仕事もあるし、車通勤だと<鳴海さん
ついつい運動不足になりますよね。(´ ▽`).。私も最近はウォーキングが
なかなか出来ません。もっぱら空いた時間にストレッチ体操ぐらいです。
でもこれから涼しくなるので海辺をサイクリングなんて気持ちいいかも・・・
Commented by パト at 2006-09-13 23:20 x
ヨカッタですね~!

私もアチコチがたがきています~。
ショックなのは老眼!
視力は良かったのに。。。残念。
PCの時間も減らしているのですが、もう遅いのかも!?
Commented by budda88(な~♪)  at 2006-09-14 06:23 x
おはよ~<パトさん
ううん・・・パトさんの年代で老眼と言うことはないかも・・・
抗がん剤投与から1年経つんだけど、最近抗がん剤治療の時の
副作用がゆる~い感じで再度出てくる事があります。
免疫系に治療前とは違う何らかの影響をあたえてるのかしら?
でも、視力の良い人の方が老眼になりやすいって言うから
やっぱり・・・老眼かしら?【T__T】
by budda88 | 2006-09-11 20:59 | breast cancer | Trackback | Comments(8)