人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day by day 心にきざむ風景 人生いろんなことがあるけれど、今を大切に自分なりに生き抜こう

嵐の中のおしゃべり会

14日、激しい雨風と台風の接近にも負けず、
あけぼの兵庫の加古川おしゃべり会が開催されました。
今回は直前に数名のニューフェイスの方の申し込みもあり
少ないかな?と思っていたら、予想以上ににぎやかな会になりました。
また、本部のニュースレターにアメリカレポートを連載されている
竹中さんがご実家の加古川に帰られていて
加古川の会のお友達のお誘いで参加してくださいました。
嵐の中のおしゃべり会_e0028056_1714175.gif

私は準備のお手伝いをするべく早い新快速で行って
お世話係の人たちと合流するはずが、
HPの「決行」か「中止」かをアップしたり
(あまり急で誰も見ていなかったみたいですが・・・)
台風が来るならと、買い足しに出かけたりバタバタしていて出遅れ、
新快速は一本乗り遅れるし、電車には傘を忘れるし・・・(;^_^ A
忘れ物届けを出しながら「遅れます」とTELして焦り
びしょぬれになりながら、会場へ行く途中のSOGOで
バーゲンの傘をやっとGet! 何とか時間までに到着。
いつも早い加古川のメンバーやベテラン会員の方たちが
勢ぞろいでもう準備万端。

竹中さんは妊娠中に乳がんを発症されたそうですが、
妊娠中だし、出産間際までお仕事をバリバリされていたし、
リスクの高い妊娠中の乳がん告知をすごいパワーで乗り切り
そのすぐ後に押し寄せて来た子育てや仕事や家族の世話の中での
乳がん治療の悪戦苦闘の様子は実にスリリングで面白く、
会場は笑いの渦、でも笑いながら胸に迫る想いに笑い泣き・・・
みんな身近な共感を感じました。
連載の文章で、もう少し女性らしいイメージを描いていましたが
実にサパサパとしたボーイッシュな雰囲気が素敵な方で、好感!
アメリカの乳がん事情、入院や再建の実情など興味深い話題が
いっぱい飛び交い、アッという間の数時間でした。
嵐の中のおしゃべり会_e0028056_13133119.jpg

そうそうこの間の太鼓の発表会でご一緒したTさんが
旦那さんのご趣味の家庭菜園で採れた新鮮なお野菜を
持って来て下さいました。
きゅうりやトマト数種、大葉やハーブ!
みんなつやつやしてすごく新鮮!
あまりにも新鮮なので、数人で山分けさせていただきました。
本当にありがとうございました。(^-^)

結局、最後の最後まで残って、お茶までして帰ったために
加古川増水とぶつかり、新快速は大幅に遅れ、
駅に着いたら疾風怒濤の帰り道でした。
でも、新しい方とも話せたし、とても楽しいおしゃべり会でした。
Tracked from 月明かりの下で at 2007-07-15 16:15
タイトル : あけぼの会初参加
嵐の中のおしゃべり会  長い間自分のブログがあったことさえ忘れてしまっていました。  日々折々のことを書きとめていくことで、もう少し奥深く物事に気づいて見つめていけるかなと始めたブログ。  日々の忙しさのなかを(心を亡くすと書いて”忙”)駆け抜けてました。  このたび、乳がんというものをいただいて、私の周りの生活は一変しました。 自分のこれまでの嵐のような生活の渦の中に、病気を巻き込んでいたことを痛感し、スパッと仕事もやめました。 そして、食生活も改め、ストレスを遠ざけ(これが一番...... more
Commented by smappe02 at 2007-07-16 08:22
おはようございます!
竹中さんやニューフェイスの方との出会いもあって充実した会だったようですね。
誘っていただいたのに行けなくて残念でした。

またブログ仲間もふえたんですね。
それにしても「海のしずく」「月明かりの下で」
皆さんきれいなHNですね~
私ももう少し考えればよかったかなぁ。。。
Commented by budda88 at 2007-07-16 13:58
懇親会が行けなかったので< smappe02さん
おしゃべり会は行けて良かったです。(´ ▽`).。
竹中さんは最初お話しするのにちょっと緊張してたんだけど
とってもフレンドリーだし、ざっくばらんな感じで
ビールもいけそうだし、 smappe02さんと話が合いそうだよ~♪
本当にみんなかっこいいHNだよね!(⌒-⌒;) ・・・・
私の「budda88」とか「な~♪」とかの方が変かも・・・・・・
smappe02さんはなぜか最初「須磨っぺさん」かと思っていた私・・・
スマップ大ファンと聞いて納得!!!
「すまっぺさん」って何か可愛いよ~(’-’*)

Commented by 海のしずく at 2007-07-17 17:29 x
おしゃべり会は行けなくてすご~く残念でした。
新しい方々とのおしゃべりや、アメリカ事情について竹中さんからのお話もありで盛りだくさんの楽しい会だったんですね!

あけぼの会、サッカー、仕事、家事など自分の出来ることがある。身を置ける場所があるのは幸せなことなんだよな~と最近感じるの。
今の私の一番は、もうすぐ見られなくなる長男のサッカーをしている姿を少しでもたくさん見ることかな?
あけぼの会とはなが~くじっくりとおつきあいしていきたいです。
そうそう、仕事もね!
お花やアロマは楽しんでやっていきたい。

頑張らないで、無理しないで・・・今の私の心境です。

Commented by budda88 at 2007-07-18 08:56
サポライズ<海のしずくさん
竹中さんが来られることは私は知らなくて
全くのサポライズ。(^_^)
台風で中止になるかと思っていたので、超ラッキーでした。
おしゃべり会ではアロマの記事のことも
話題になっていて、すごく好評でしたよぉぉ。
長男さん、かっこいいですよね。
お母さんも一緒になって頑張ってきたんですものね・・・
中高一貫校だと、中3でも気にせずにクラブが
続けられそうだけど・・・高校でもサッカーされるんでしょ?
うちも憧れてスポーツの盛んな高校へ行くようになりましたが
やっぱりクラブでは中等部から上がってきた人の
存在感は圧倒的です。みんな鍛え抜かれた感じで
すごくカッコイイ!うちはスポーツは大好きだけど
喘息とかがあって体が弱かったんです。
でもこの数ヶ月だけでも、すごくたくましくなった気がします。
クラブももう少し頑張って欲しいけど
中等部からの人たちにちょっと圧倒されてるかも・・・
でも、気長に楽しく頑張り続けて欲しいなって思います。
喘息でヒーヒー言ってた頃から考えると神様にすごく感謝です!
by budda88 | 2007-07-15 14:06 | breast cancer | Trackback(1) | Comments(4)