人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day by day 心にきざむ風景 人生いろんなことがあるけれど、今を大切に自分なりに生き抜こう

乳がん月間、ピンクリボン・ライトアップ

ピンクリボンキャンペーンも今年で3年目、自分が病気になる前は
あることさえ知らなかった。知ってからも
ライトアップは行けずじまい・・・ブログの写真は不法に
ウエッブ・ニュースとかから拝借したものだったけど
★2005年の不法画像
今年はどうしても生の写真を撮りに行きたかった。
夕方にすまっぺさんが仕事帰りに
明石海峡大橋のライトアップ写メールを送って来てくれました。
乳がん月間、ピンクリボン・ライトアップ_e0028056_23254655.jpg

でも、どうしても見に行きたくて、家族の食事を作り
家にいた長男とご飯を食べてから、
帰りの遅い夫と二男のは温めればいいだけにして
写真を撮りにハーバーランドへ。
結構写真を撮りに来ている人もいました。
近くで見ると本当に綺麗なピンクで、予想以上に感動!o(^◇^;)o
でも写真に撮ると、実際の色とはかなり違うし、
足もとが暗く写るので残念!!!
それでもいろんな角度から撮ってみました。
思っていた写りとは違うけど・・・何だかちょっと満足。
乳がん月間、ピンクリボン・ライトアップ_e0028056_23351362.jpg

乳がん月間、ピンクリボン・ライトアップ_e0028056_2335553.jpg

本当に綺麗なピンク・・・どうやってこんな色になっているのかしら?と
思っていると、タワー自体がこの色に発光しているのではなく
下や横からピンクの光を当てていたのですね!
感心してライトの写真を撮っていると
オペレータのお兄さんと目が合ってしまいました。トホホ
乳がん月間、ピンクリボン・ライトアップ_e0028056_23415944.jpg

向かいのモザイクの大観覧車も綺麗なピンク色でした。
乳がん月間、ピンクリボン・ライトアップ_e0028056_23473646.jpg

ひとりで写真撮りながら10時くらいまで粘っていた私って変な人?
でも、観光客でしょうか?結構女性2~3人連れが
カメラ片手にウロウロしていたので。心強かった・・・・・・・・・・(´ ▽`).。
Commented by カワセミ at 2007-10-02 22:07 x
こんばんは(^^)

ピンクのポートタワー、きれいだね~♪
明石大橋は見に行ったけど、モザイクには行ってなのよ。
来年はモザイクに行くぞー!

Commented by at 2007-10-02 22:07 x
わぁ!!キレイ!!!ヾ(*´∀`*)ノ
タワーの色は下や横からライトを当ててるんですね~。
知らなかった~。モザイクの大観覧車もキレイ(*´艸`)
Commented by サスケ at 2007-10-02 23:30 x
な~♪さんが、10時まで粘ってくれたおかげで
ポートタワーや観覧車のライトアップが見れた~~♪♪
タワーはちょっと色っぽくて キレイやね~!
私も来年はモザイクに行くぞー!
Commented by smappe02 at 2007-10-02 23:38
こんばんは!
やっぱりハーバーランドの方が華やかですね。
ホテルオークラも秘かにピンクライトアップしてるんだ(^m^)
来年はやっぱりモザイクでライトアップオフねッ♪
Commented by easy-easy at 2007-10-03 13:25
すごーい。きれ~~~~~いい♪
この季節がやってきましたね~~~~~♪♪♪
Commented by budda88 at 2007-10-03 23:05
明石海峡大橋にも<カワセミさん
明石の方まで足伸ばしてみようかな!と思ったんだけど、
さすがに時間も遅いし・・・・・【T__T】
女性グループもいたけど、やっぱりアベックばかりで
ポートタワーとモザイクだけであきらめて帰りました。_| ̄|○愕

Commented by budda88 at 2007-10-03 23:19
ファンタジック~♪<瞳さん
写真より実際はもっとキレイなピンクでしたよ!(´ ▽`).。
ピンクのライトが並んでいたのにはびっ栗!ё
観覧車は見るだけじゃなく、乗ってみたい気分でしたよ~~~
Commented by budda88 at 2007-10-03 23:32
写真マニアも<サスケさん
私のようなバカチョンではなく、かなり本格的なカメラ片手の
高校生みたいな子や、マニアックなカメラマニア風の女の子も
写真写しに来てたよ。モザイクの方は10時頃でも
にぎやかそうだった。
来年はハズバンドとお出かけなんていいかも~ロマンチック~♪
仲間で行くのも楽しそうだけどね・・・・・・・・(^_^)
Commented by budda88 at 2007-10-03 23:41
オフしたいけど平日は残念!< smappe02さん
明石海峡大橋も見に行きたいなぁぁ~
ライトアップオフしたいけど、来年もバリバリ平日( ^ _ ^;)
やっぱ平日はきついかな・・・・・・でも、早く切り上げれば
いいよねぇぇぇ~。もしかしてあけぼの方も
代表の夢が実現するかも・・・・・・( ´艸`)ムプフ
Commented by budda88 at 2007-10-03 23:48
この季節、ピンクリボンな気持ちがムクムク<easy-easyさん
今月はいろんなイベントが目白押し!easyさんは今年も
ウォーク出られるんでしょうか?(^-^ )
マグカップやエコバック、いづれもしっかりゲットしたいですねん~♪
by budda88 | 2007-10-01 23:52 | 出来事・ニュース | Trackback | Comments(10)