人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day by day 心にきざむ風景 人生いろんなことがあるけれど、今を大切に自分なりに生き抜こう

春の気分

春の気分_e0028056_143673.jpg春の気分_e0028056_151587.jpg











今年の冬は寒い日が多く、3月に入っても
まだ寒冷でしたが、先週末ぐらいから
風の感触が優しくなって来ました。水ぬるむ春の到来です。
お正月からずっと同じ南天とジュリアンのままの玄関の寄せ植えが
子供のことや患者会のことや仕事のことでバタバタしていて
枯れたままほったらかしだったので、
週末はアッリサムとベリーアイビーに植え替えました。
ちょっと鳥さんのピックもさしてみたりして・・・・・・・・・・・(^-^ )
何だかホッ・・・
春の気分_e0028056_1161277.jpg

最初の抗がん治療中にお花屋さんで見つけて今年で3年目。
何だか人みたいで面白くて気に入ったのですが・・・
これが部屋の中に置いていても、冬になると落葉するのです。
で、春にまた芽吹くので、部屋の中の小さな自然。
今年は寒くて暖房が強めだったので、なぜかいつもより
早く芽吹いて、こんなに茂っています。

春の気分_e0028056_1213552.jpg

冬枯れしていたベランダの草木も少しずつ芽吹いて来ました。
Commented by easy-easy at 2008-03-13 14:59
お久しぶりです(#^.^#)
うちの植木鉢もそろそろ植え替えないとなあ。。。。
反省。。。やる気でず、、、
本当に人みたいな形ですね!なにか服とかカツラでも・・・(笑)
Commented by budda88 (な~♪) at 2008-03-16 21:08 x
お久しぶりで~す(´ ▽`).。お元気ですか?
何だかこの頃月日が経つのが早い早い・・・・・まさに
光陰矢のごとしという感じです。
この木・・・何だか、愛嬌があるでしょ~♪
そうか!お洋服作ってみようかな(* ̄m ̄)
ちょっと毛糸で髪の毛作ってみたりして~~~
わぁぁ楽しそう~
by budda88 | 2008-03-10 01:22 | 暮らしのつれづれ | Trackback | Comments(2)