人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day by day 心にきざむ風景 人生いろんなことがあるけれど、今を大切に自分なりに生き抜こう

可愛い子には旅!?

下の坊主が、友達と東京に旅してきました。
関東に引っ越した友人のとこに
泊めてもらい、初めての2泊3日子供だけの旅。
大丈夫かな?・・・と不安になりながら
これも自立への第1歩と送り出しました。
1日目は東京駅まで友達に迎えに来てもらい
ゆりかもめに乗ってお台場冒険王ファイナル巡り、
お台場はどこもすごい人で
「きっかけストリート」でSMAP×SMAPの展示や
「ちびまるこちゃん」のセットも見れたとか・・・・・・
可愛い子には旅!?_e0028056_18324095.jpg

そして東京タワー・・・・・・・
携帯に送ってくれた東京タワーの写メール。「東京タワーの夜景は最高です!」
私たちが中学の修学旅行の時とかにはなかったアトラクションが
タワー内にいろいろ出来ていて、結構楽しめたそうです。
で、あとは野となれ山となれ~♪
いろいろあちこち行って、2日目はさいたまの炎天下の下、
近くの公園でサッカーとかして遊んだ後・・・???
なぜか「崖の上のポニョ」の映画を見たとか・・・
最終日は東京ドームシティをがっつり見て。
いろいろ物騒なことがあったから行かないと言っていた
秋葉原もしっかりと行ってきたそうで・・・いやはや・・・
なんか母よりしっかりしてるみたい・・・(;^_^ A
可愛い子には旅!?_e0028056_18411284.jpg

まぁ、何はともあれ
フジTVであったら買ってきてと頼んでいた「グータンヌーボ」の
携帯ストラップ、江角バージョンしっかり買ってきてくれた。母はうれちい(´ ▽`).。
ピンクの豚ちゃんとラインストーンのお星様が可愛い♡
あとはお決まりのお土産でした。でも東京タワーの模型も
昔と違って、ちょっとカッコイイですよね~♪
可愛い子には旅!?_e0028056_18435390.jpg

お世話になったお宅からさいたまの五家寶(ごかぼう)というお菓子も
お土産にいただきました。後で調べてみると
川越の芋菓子や草加の煎餅とならんで、
埼玉三大銘菓の一つといわれてるお菓子だそうです。し・・・しらなかった・・・
可愛い子には旅!?_e0028056_18455765.jpg

想像したより甘さ控え目で中がふわふわしてて、きなこがたっぷり!
とてもヘルシーなお菓子なのでお取り寄せしたくなりました。
by budda88 | 2008-08-10 18:48 | 暮らしのつれづれ | Trackback | Comments(0)